top of page

社長のリーダーシップ第3回ー業務遂行能力の高め方その2

毎週水曜日7:00は、いちご会計事務所主催 オンライン社長塾です。

今回10/12の講義は5名の方がオンラインで参加されました。


前回に引き続き、社長の仕事遂行能力の高め方について、講義を行いました。

社長の仕事遂行能力を高めるには、社長の戦略実力を向上させておかなければなりません。

この社長の戦略実力が低ければ、会社全体が間違った方向に経営され、儲けがでないばかりか赤字になってしまうことさえあります。

この戦略実力を上げるには、経営に関する重要事項をフルラインでマスターしておかねばなりません。

それは利益性の原則、経営を構成する7大要因、ランチェスター戦略から導かれる弱者強者の戦略、時間戦略といったものです。


この経営のフルラインを学習するには、良い教材と学習回数が必要です。


その意味では、弊所が行っている社長塾はお勧めです笑


 

オンライン社長塾では、毎朝水曜日7:00よりこのような社長の戦略実力を上げる講義を行っています。

ランチェスター経営で著名な竹田陽一先生のDVD教材を中心に、寺子屋方式の講義を行っています。


ご興味ある方は、以下のURLより詳細をご確認ください。

Kommentare


bottom of page